ランディングページはJ-POP理論で作る!サビ(購入ボタン)は4回入れるべし 〜欲求段階の12スキームLPフレームワーク

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◇マーケティング・販促
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欲求段階の12スキームLPフレームワーク
http://www.netshop-soken.co.jp/lp.html

    > 最も目立たせたい要素をサビと置き換え、
    > 次にAメロ、Bメロにあたる商品説明で少し落ち着かせ、
    > 再びサビに戻って訴求を重ねると
    > LPに緩急抑揚が発生しインパクトある商品訴求と早期の商品理解に至ります。

    # 洋楽はオサレなのにJ-POPはダサイ
    # 海外ECサイトはオサレなのに楽天はダサイ
    # この2つの原理が同じだったとは、すごい!大発見!

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◇EC
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海外向けネットショップ開業前に注意すべき3つのポイント
http://www.ec-cube.net/tsubo/2014/09/03/1541
   
【海外事例】5万円で創業し、売上38億円規模に成長した食事宅配サービス「The Fresh Diet」
http://netconcierge.jp/blog/2014/09/538thefreshdiet.html

    > 集客のための作戦
    >  1. マスコミ業界人との良好な関係の構築
    >  2. ターゲットを絞ったダイレクトメールの発送
    >  3. ダイエットの成功例をサイト内やソーシャルメディアで紹介
    >  4. 恒例のディスカウントキャンペーン
    >  5. テクノロジーへの投資

    # 1〜3は質の良い集客・リード・顧客が大事ということですね
    # 1の手法(アンバサダーマーケティング)は日本でもエアウィーヴなどが成功していて興味があります

新しいECのカタチ?ジャンル特化型ショッピングモール「Mahalo Mall」
http://www.aiship.jp/knowhow/archives/17653
[ハワイアン通販 Mahalo Mall]  http://mahalo-mall.com/

    # 「つい何か買いたくなる」「ハワイへ旅行した気分になれる」素敵なモールです
    #     先月、友人につきあって銀座にある北欧専門の輸入品店にいきました
    # 5万円の靴とか1万円のクッションカバーとかどれも高いのですが
    # 狭い店内にお客さんが何人もいて店員さんの説明を熱心に聞いていて驚きました   

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◇BtoB
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目標到達プロセスを120%活用してコンバージョンを倍増させる方法! [ガイアックス]
http://www.inboundmarketing.jp/blog/2014/09/03/goalproccess/

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◇オフトピ
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Facebook - 松本洋紙店
https://www.facebook.com/paper27/photos/a.464866563548623.98501.246162168752398/515906201777992/?type=1&fref=nf

    > 松本洋紙店のオフィスビルの廊下やトイレは最近いつもピカピカです。
    > その理由は、最近着任した掃除プロのおじさん一人の力。

    # ちょっと古い投稿ですがこういった文章をさらっと書いて投稿できることに感嘆してよく覚えています
    # 「我が社はトイレが綺麗です!」(それEC顧客になんの関係が?)ではなく
    # 「トイレが綺麗と同じような幸せ・価値をお客様に届ける努力をしています」
    #     というつながり、視点がいいです