(実はSEOツールを開発していて、先日こっそりベータ版公開しました)

 

f:id:ec-marketing-news:20140905005358j:plain

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
EC&Webマーケティング NEWS                                                     2014/09/04
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

-----------------------------------------
◇EC
-----------------------------------------
(実はSEOツールを開発していて、先日こっそりベータ版公開しました) [天照SEO]
http://amateras-seo.com/%e5%91%8a%e7%9f%a5%e3%83%bb%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/2014-09-04/refract_deketa/
SEO管理ツール Refract(β)] https://re-fract.net/lp/

    # これはHubSpotの中に入っているSEOツールみたいな機能ではないでしょうか
    # GAは何でもできるけれど分かりにくいです
    # アクセス解析SEO観点から分かりやすくしてくれる系ツールでは
    # 無料時代は「アレスト」を愛用していました http://www.arest.biz/

オイシックス「ふぞろい」野菜・果物、売上3倍増に
http://ascii.jp/elem/000/000/929/929475/?mail

-----------------------------------------
◇CtoC系
-----------------------------------------
なぜソーシャル時代に「クラウドファンディング」が流行るのか?(基礎編)
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20140829/413337/

780店以上のサロンがWEARに参加 ー コーディネートで美容室に送客
http://shopping-tribe.com/news/10162/

    > これによりユーザーは、WEARで好きなファッションセンスのサロンスタッフを見つけて美容室を訪れたり、
    > ビューティーナビ上でサロンスタッフのコーディネートをチェックしたりすることが可能になる。
    # これは盛り上がりそう!
    # たしかにヘアサロン検索サイトは髪の写真だけがずらっと載っていて
    # 「全身でどんなファッションになりたいか」というニーズに応えられていないです

-----------------------------------------
◇BtoB
-----------------------------------------
BtoBマーケティングへの取組み7箇条 [Nexal]
http://nexal.jp/blogs/3067.html

    > 隣の芝は青く見えるだけです。
 # じぶんで考えることをおろそかにしてはだめですねー

昭和の営業、昭和のマーケティング [事例広告ブログ]
http://blog.customerwise.net/?eid=1233869

    > いわば「昭和のマーケティング」ですが、法人営業はこれでいいのではなでしょうか。
    > 「弊社は、信頼と実績があります。お買い求めはぜひ弊社から」と、これでいいではないかと。
    > 個人的には、法人向け企業の場合、
    > 「キャッチフレーズ一発で、一個3000円の高額スイーツを一気に完売!」というような
    > 劇薬のようなマーケティングは手を出すべきではないと思います。
    # あとオンラインを活用すれば無限にリードを獲得できるはず的な夢にひたらず
    # ランチェスター戦略など「限られた顧客数でいかにシェアを増やすか」を
    # 考えるのも大事だと思います

-----------------------------------------
◇マーケティング・販促
-----------------------------------------
人を動かす6つのアプローチ、「影響力の武器」とは? [Content Marketing World Sydney]
http://contentmarketinglab.jp/trend-in-asia-pacific/psychology-of-persuasion.html

    > 自身の「思わず買ってしまった」「つい寄付してしまった」などの苦い体験も事例としてあげながら、
    > 「人を説得し、その人から望む行動を導き出すための“武器”(=アプローチ)」には、6つのパターンが存在すると説いた。
    > 1. 返報性 2. 希少性 3. 権威 4. コミットメントと一貫性 5. 好意 6.社会的証明
    # 書籍も出ています
    影響力の正体 説得のカラクリを心理学があばく
 http://www.amazon.co.jp/dp/4797374020/

「Angry Birds」が「なかよし」の連載漫画に 
漫画化は「世界初」 灘高教師監修、英語学習にも
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1409/03/news056.html

    # アニメ化をねらってそうなキャラデザです

-----------------------------------------
◇ビジネス
-----------------------------------------
はてなブックマーク - 「5年かけても追いかける」 DeNA南場智子が語る、イケてる人材の集め方
http://b.hatena.ne.jp/entry/hrnabi.com/2014/09/03/3341/

    # FacebookのTLに流れてくる絶賛系のコメントとの落差がおもしろいです
    
-----------------------------------------
◇セキュリティ
-----------------------------------------
ネットバンキング不正送金急増18億円
http://www.asahi.com/articles/ASG932201G93UTIL002.html

EC-CUBE×どこどこJP連携 不正注文ブラックリストプラグイン」公開のお知らせ
http://www.arearesearch.co.jp/info/2014/0904.html

-----------------------------------------
スマホ決済
-----------------------------------------
ドイツ・フランクフルト地方裁判所、Uberのドイツ国内での利用禁止判決を下す
http://thebridge.jp/2014/09/uber-german-frankfurt-ban-pickupnews

    > 客輸送をするための必要な免許がないという理由からの判決で、
    > 違反の場合は罰金で最大25万ユーロ(米38万ドル)というかなり高額な罰金

-----------------------------------------
◇オフトピ
-----------------------------------------
夏休みに最も売れた「空弁」は? 全日空商事、空港別ランキング
http://www.aviationwire.jp/archives/45067

    # 日常買うにはちょっと高くてためらうカツサンドですが
    # 新幹線や飛行機に乗ると思わず買ってしまいます ^^;

---------------------------------------以上